体育会系キムチ会社-ネット担当Kの奮戦記!
K(ケイ)が入社した琵琶湖畔・環境バツグンのキムチ会社は「体育会系」!?みんな元気で明るいし、社会人野球選手までいる!「ネットショップで拡販せよ!」と、これまた体育会系社長から直々のミッションが!



応援が彼女を押し上げた!驚異の粘りで土佐が銅…女子マラソン【世陸】

とにかく、すごい声援でしたね!(^^♪


さすが大阪。


苦しい状態でしたが4位から3位に上がったときは感動ものでした。

土佐礼子さんの表情はとても苦しそうで・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000092-sph-spo


でも、あの粘りを見せたのは本人も言ってたように、沿道の大阪人の
パワーあふれる、応援だったようです。


マラソンは、そういう意味でも、とても、心と心がつながるスポーツなんですね。


土佐礼子さんおめでとう。



そして、声援をした大阪の皆さん!朝早くからお疲れ様でした(^^♪



テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

OBC高島、天津ライオンズに勝利!!(それも完封だよ)

やりましたね~。

中国のプロチームを完封しました。

見事な勝利です。

http://obctakashima.shiga-saku.net/archives.php?entry_id=50303



ほんと、最近の試合はずっと勝ってるので、OBDのブログ見るのも楽しみです(^^♪

テーマ:社会人野球、大学野球 - ジャンル:スポーツ

キムチ社員K 筆ペンを持つ

今日も、お客様から多くのキムチのご注文をいただきました。

当ショップは、「のし」にも対応しています。


その「のし」なのですが、当方は、まだ手書きなのです。

もう、ハンコや、パソコンで打ち出すのが当たり前のご時世ですが、まだ手書きだったんです。



実は、先日、勇退された、Mさんが、筆が達者でしたので、すべての「のし」に書いてくださっていたのです。


ところが、Mさんがいなくなり、「のし」係が私に回ってきたのです。



自分の家庭では、慶弔見舞いの文字は、筆ペンでサラサラ書いて、子供や女房には「おとーさん 上手 上手」とはやしたてられ、


「いやー それほどでも(*^_^*) 」などど、よろこんでいたら良いのですが、


仕事となると、そうはいきません。


上手に書かなくてはなりません。


しかし、2日や3日 練習したって急にかわるものでもありません。

もう、覚悟をきめて、「心を込めて」書くことにしました。


確かに、私も受け取る側で、ワープロやハンコで押した「のし」よりも
自分の字で書いたものの方が、うれしいです。(^^♪



こういったところにも、ちゃんと、心を込めて、お届けしたいと思います。


そんなに上手な字ではありませんが、心をこめて書きます。



もちろんちゃんと、練習も忘れずに・・・


テーマ:キムチ大好き! - ジャンル:グルメ

キムチの天平の近く。まだまだ名所あり。

天平の会社の前に広がる雄大な琵琶湖。

湖にそって、湖岸道路が走っています。

この湖岸道路で名所といえばココ。


風車村 風車




道の駅 新旭風車村

http://www.biwa.ne.jp/~windmill/huusyamura/hyoudai.html


大きな風車がゆっくりと回り、琵琶湖と里山の間に突如あらわれる、洋風のピンクの建物!


CA260156.jpg




これが、妙に風景にマッチして、とてもきれいですよ。


地元の名産品もうっているし、ファミリーには、小さいお子さんが遊ぶところいっぱいあります。


そうそう、池には、がちょうや白鳥がいますよ。(^^♪

テーマ:キムチ大好き! - ジャンル:グルメ

社訓が単なる言葉だけになっていないか?

昨日の朝礼の続きです。

社員のSさんのスピーチです。


どの企業でも社訓の唱和がありますが、当社も、大きな声で全員が唱和します。


自画自賛する訳ではありませんが、企業に関わるすべての人に対しての感謝をわすれず、大切にしようという精神がいきわたり、本当に暖かい社訓だと思います。


S氏はこの社訓の唱和が、いつの間にか形骸化してしまい。

精神をわすれて、言葉だけを語ってはいないだろうか?


というものでした。



そう・・、歳月を重ねるたびに新鮮さを失い、言葉だけがひとり歩きしている状態は珍しくありません。



それではいけないのです。




会社で働くものとして、社訓のもとに、同じ方向を見ながら進まなくてはなりませんよね。(^^♪



皆さんの会社の社訓も、もう一度初心にかえって、その精神をかみ締めてみたら、新たな発見があるかも!







テーマ:キムチ大好き! - ジャンル:グルメ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

